山仕舞い、その1

 最近疲れ気味なので気が進みませんでしたが、10月末なので山仕舞いに行ってきました。さほど時間を要さないと思われる守門岳にしました。ただ、植生保護ロープ用の鉄筋棒を三本担いで上がったのでかなり時間を要しました。10キロ以上はあったと思います。あとは滞りなく道標の倒伏とロープの倒伏を済ませ、ついでに大池登山口の道標も寝かせてきました。3日…
コメント:0

続きを読むread more

晩秋

 先週の週末は多忙でしたが、今週もそこそこ忙しくなりそうです。  本業は来月半ばまで小さな仕事が続きますが、その後は静かな日々が春まで続く感じですね。冬眠です。  本来の冬眠は仮死状態となって生存し続けるものだと思いますが、熊の冬眠は育児をしながら、ただ動かずに春までじっとしていることなのだとか。私も冬はふたたびJRですがこれもほぼ…
コメント:0

続きを読むread more

今月も後半へ

 またまたブログの間が空きました。何かと忙しく貧乏暇なしでといった具合でした。    今ほど、守門大白川登山口簡易トイレの清掃とあたりの除草を行ってきましたが、かなり色づいておりました。色づきの途中なので、まだ映えるほどの色は付いてませんが、盛りは未だのようです。道論山頂付近はもう下がっているとは思いますが、  にしても、ここ…
コメント:0

続きを読むread more