いよいよ冬がやってくる

 土日と連日の宴会でずっと厨房にこもりっきりでした。おかげでいろんな料理の試作もでき、面白くはありませんでしたが有意義ではありました。まさにこれが私の本分なのです。また、妻とのコンビネーションもそこそこうまくいって良かったと思っております。生業として食べ物をつくるというのは天分とは言い難いですが、しっかりと美味いものをつくるという骨はお…
コメント:0

続きを読むread more

天気悪いですね。

 あんまり寒くはないですが、結構な降りとなっています。こんな感じで徐々に冬に向かって行くのでしょうか、厭ですね。  昨日は勤労感謝の日で勤務は休みでした。あんまり気が進みませんでしたが田代平方面へとてくてく歩いて行ってきました。いやあ、でもダメでしたね。なんとかレジ袋一杯は何とか採れましたが、良菌ではなく、皆ほぼ老菌。やっぱり時期が時…
コメント:0

続きを読むread more

今月も後半へ

 先週はいろいろと用事や家業などがあり、勤務は休みがちでしたが、山林仕事はほぼ終わりあとは雑用だけとなっています。なので、むしろ休めばありがたがられるといった具合なのです。その合間にスノータイヤ交換も済ませ、投雪機の点検や修理も外注業者に依頼し済んでいます。あとは雪に降ってもらうだけとなりましたが、冬に際し、気分は良いはずはありません。…
コメント:0

続きを読むread more