今年もあと二日

 今年はすでに四回屋根に上がりました。昨年に比べるとペースが速いです。だいたい、十二月にこんなに降りまくるのは久々です。山へのモチベーションもBCもどうでもいい感じになってきました。なにしろ雪が落ち着かないうちは山はお預けです。  なにはともあれ、まだ年が明けていません。長い長い冬になるんでしょうか?その分、BCも五月連休あたりまでし…
コメント:0

続きを読むread more

ドカ雪後の中休み

 一昨日の午後、夜勤明けから帰って、大雲沢後部の除雪をするべく機械を稼働させてたのですが、ふいに雪を掻き飛ばすオーガが回らなくなったので、修理屋さんを依頼。配線ワイヤー?が切れているとのことで部品調達し修理済みになるまで使えません。昨日は好天なので、早めに機械除雪と屋根の雪掘りを終わらせ、小出の大力山あたりに行こうかと考えていたのですが…
コメント:0

続きを読むread more

雪との闘いはじまる

 13日午前に藪山を終わらせ、14日朝から機械除雪をはじめました。16日は機械除雪の後自宅の屋根の雪下ろしを今季初実施。大雲沢ヒュッテの玄関も併せて実施しました。駅の除雪も開始され、いよいよ冬が来たんだなと思います。  昨日も早朝4時の駅除雪の後は午後からお休みでしたので、大雲沢ヒュッテ裏の雪でも飛ばそうかと思ったんですが、やめました…
コメント:0

続きを読むread more